2008年07月08日

キャンパス・セクシュアルハラスメント

キャンパス・セクシュアルハラスメントとは何でしょうか。

 キャンパス・セクシュアルハラスメントとは、大学などの学校における性的言動による嫌がらせ全般のことをいいます。
研究職における上下間に限らず、教員間、職員間、先輩後輩間、あるいは同輩間における性的言動による嫌がらせも含まれます。

このような言葉が出来るくらいなので、大学内でのセクハラが多いということなのでしょうか。
実際に、私が通っていた大学内でも、
ちょっと嫌な教授はいましたちっ(怒った顔)

美術の教授なのですが、
美術の時間にエッチな雑誌を生徒たちに配り、
好きなものを1枚破って取るように言い、
それをスケッチさせるんです。
それがもしかしたら芸術ととっているのかもしれませんが、
そのスケッチ中に、一人一人に
「あなたのおっぱいは、このおっぱいより大きいのかな〜」
と、ありえない言葉を耳元で言っていくのです!
ほんとイヤでした。
が、美術の時間を受けないわけにはいかず。
単位が足りなくなると卒業できません★
で、しかたなくみんな受けていましたが、
結局その教授は、生徒にストーカーして首になりました。
ちなみに、その大学は女子大ですパンチ

こんなことがおこらないよう、大学側がとる策とすれが、セクハラ防止ガイドライン規定の策定、パンフレットによる職員学生への啓発、相談窓口の設置、啓発講演会の実施、相談員の研修があります。

高い学費を払って不快な気分になって・・

ほんと、気持ち悪い!がく〜(落胆した顔)
posted by dreque at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | セクハラ