2008年03月31日

交通費全額支給!がいいですよね〜

最近、ガソリンの値段が騒がれていますが、交通費が支給されないと本当に大変!
石垣では、ガソリン代を支給してくれる職場は少ない。と思います。
島が小さいので、距離もそんなに遠くはないのですが・・・
以前の私の職場でも、今の主人の職場でも、交通費は支給ゼロですバッド(下向き矢印)交通費全額支給という場合は、定期代やガソリン代などの全額が支給されます。しかし、「交通費支給」とだけある場合は、全額ではなく、上限額が設けてあったり、一律支給であることがほとんどです手(グー)

交通費が全額支給だからといっても、特に交通費全額支給の会社では、遠距離通勤者は嫌われやすいので注意が必要です。

また車を維持していく上で、いろんな費用がかかってきます。その中ではまずはタイヤ代ですかね。これも乗っている車によって大きくかわりますが・・・車(セダン)

それでも私の以前の職場を例に挙げてみると、交通費ゼロは当たり前。仕事中の買出しなども自分の車を使う。もちろんそれにも支給なし。
おまけに、残業代、休日出勤ゼロ。
強制で夜中2時まで働いても、残業代ゼロ!!
という、「石垣って・・」
と、カルチャーショックを受けた職場でした。
あ、ちなみに、昼食が出るのですが、その昼食代は毎日300円きっちり取ります。
うー・・・がく〜(落胆した顔)



posted by dreque at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13377580

この記事へのトラックバック